Snow Monkey 開発日誌【2018年9月1日】〜ブース出展記事を書いたり、引き続き脱 jQuery したり〜

WordCamp Tokyo 2018 に WordPress テーマ「Snow Monkey」としてスポンサーブースを出展します

ということで記事を書きました。オンラインコミュニティのメンバーの方には素敵なプレゼント(数量限定)を用意しているのでぜひ遊びにきてください(ブース手伝ってください!

引き続き脱 jQuery をすすめています

今日も少しすすめました。まだリリースはしていませんが、jQuery プラグインとしてつくっていたナビゲーションのカレント表示部分を脱 jQuery したのと、目次表示に使っている自作のライブラリを一部脱 jQuery しました。

上記は WordPress で目次表示するためのライブラリなのですが、WordPress 以外でも使えるように、目次生成部分だけ jQuery プラグインとして切り出していて、上記のライブラリではその jQuery プラグインを取り込んだ上で良い感じに WordPress で実行される、というような構成になっています。で、この jQuery プラグインは npm で配信しているのですが、これを脱 jQuery しようとすると別なライブラリとして作り直して npm に追加登録しなくてはいけないので、なかなか億劫でちょっとここについては今日はやる気的な問題で手を付けきれませんでした。

急いでやらないといけないことでもないので、引き続きぼちぼちすすめていきます。

サポートフォーラム

今日もちょこちょこサポートフォーラムで回答しました。

おまけ

今日は

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

キタジマタカシ

長崎在住、フリーランスのWordPress テーマ / プラグインデベロッパー。 多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。現在は WordPress 有料テーマ Snow Monkey を開発・販売しています。