スライドの準備をしたり、Snow Monkey v4.3 の開発をしたり / Snow Monkey 開発日誌【2018年10月4日】

Snow Monkey Blocks v1.0.7

  • ボタンボックスブロックのボタンサイズの設定を追加
  • 吹き出しブロックで、画像サイズが小さいとアバターに設定できない不具合の修正
  • セクションブロックにコンテンツ幅を狭める設定を追加

Snow Monkey v4.3 開発中

前日分からさらに下記の修正をおこないました。

  • 埋め込み動画が Gutenberg 上で表示されない不具合の修正
  • スリム幅時の .c-container の挙動をリファクタリング

あと、サポートフォーラムで要望いただいて、

  • 記事本文の上ウィジェットエリア(名称仮)追加
  • 記事本文の下ウィジェットエリア(名称仮)の追加
  • 目次の前後にアクションフックを追加 ← 【追記】上にはすでにありました。最初の h2 の上にウィジェットエリアがほしいという要望のためアクションフックの追加を考えていましたが、目次のアクションフック利用だと固定ページにはでないということを忘れていたので、アドオンとして開発するのが良いのかなぁと…。

を予定しています。v4.3 での機能追加要望は一旦ここで締め切って、早めの v4.3 リリースを目指そうかなと考えています。

ぺちぱな。18

来週末に、ぺちぱな。18 というイベントで、「WordPressテーマ販売で生きていくためにやったこと/やっていること大全」と題して30分ほど話させていただきます。

気づいたらもう約1週間前になっていて、あわせてスライドをつくり始めました。これまで1年間で仕掛けたことを全部話すということで、30分に収まるかいささか不安ではあるのですが、前にぺちぱなでセッションをさせてもらったときは超大失敗をやらかしてしまったので、今回はビシッと決めたいと思います…!

Snow Monkey な日常

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

キタジマタカシ

長崎在住、フリーランスのWordPress テーマ / プラグインデベロッパー。 多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。現在は WordPress 有料テーマ Snow Monkey を開発・販売しています。