Apple Store Tenjin

Apple iMac 2.4GHz Intel Core 2 Duo/24"/1GB PC2-5300/320GB/SD/ATI Radeon HD 2600 PRO 256MB MA878J/A

先週末に福岡にある「Apple Store Tenjin」に行ってきました。もちろん新iMacを観るため。てかApple Storeってはじめていきましたが、かなりシャレてますね。レジまでiMacですよ。イヤホンはBoseですよ。

まぁそれは良いとしてiMac。やっぱり良い。思っていたよりも断然良い。ネットでレビューなどみていると色ムラがひどいとか液晶の評判はあまり良くないようですが、実際実物を見た感じではそう悪くなかったです。というか、自宅の液晶も会社の液晶も残念な感じなので、私的にはiMacの液晶で大満足なのですが。

Apple Storeで買うよりネットで買ったほうが安いだろということでその場での購入は見送りましたが、ネットだと入荷待ちばかりで、やはりApple Storeぐらいでしかまともに購入できないっぽい。Apple Storeでも、ものによっては相当遅くなるみたいですし。

買うとした場合、スペックはどうすんだということになりますが、メモリはあとから簡単に追加できるようなので、とりあえずメモリは1GBのままでCPUを2.8Ghzに増強して購入しようかと考えています。それで重いようならメモリを増強という方向で。まぁ何にしろ、今一番の問題は金。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

キタジマタカシ

長崎在住、フリーランスのWordPress テーマ / プラグインデベロッパー。 多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。現在は WordPress 有料テーマ Snow Monkey を開発・販売しています。