ちょこちょこアップデートしたり、WordCamp ブース出展&ノベルティ費用の記事を書いたりしました / Snow Monkey 開発日誌【2018年9月29日】

Snow Monkey v4.2.23

いよいよマイナーバージョンが結構な数字になってきましたね…。

Gutenberg のバージョンアップの影響なのか、YouTube などを oEmbed で貼り付けたときに出力される HTML、具体的にはアスペクト比を示す class が入る場合と入らない場合があるっぽかったりして、Snow Monkey 側で動画をレスポンシブにしようとする処理と干渉してし余白のバランスが崩れたりしてしまっていたので修正をおこないました。

Snow Monkey Blocks v1.0.5

ついに公式プラグインディレクトリに申請をおこないました!レビュー待ちプラグイン数が1件ということだったので、結構はやめにレビューされるんじゃないかなぁと期待しています。

v1.0.4 から GitHub 経由のアップデート機能を削除したので、v1.0.5 に自動アップデートはされませんが、公式プラグインディレクトリに申請するために readme.txt を修正した程度なので特にアップデートしなくても大丈夫です!

実録 WordCamp Tokyo 2018 にスポンサーブースをだしてオリジナルノベルティを配布するのにどのくらいの費用がかかったか

Snow Monkey な日常

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

キタジマタカシ

長崎在住、フリーランスのWordPress テーマ / プラグインデベロッパー。 多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。現在は WordPress 有料テーマ Snow Monkey を開発・販売しています。