SEO(笑)をお願いしたくなるWeb制作会社 5つのポイント

1.meta keywordsに多くのキーワードを詰め込む

meta keywordsはSEOにおいて非常に重要です。ページ内にキーワードを入れることができなくてもmeta keywordsには必ずキーワードを入れましょう。できるだけ多く入れましょう。それだけ多くのキーワードで検索にかかるようになります。

2.検索エンジンに登録しましょう

80%以上のユーザは検索エンジンからやってきます。検索エンジンに登録しないと、それだけで多くのユーザを失っていることになります。検索エンジンにかってに登録されることはありません。必ず登録しましょう。手間を減らすために一発太郎を利用しましょう。

3.リンク集に登録しましょう

被リンク数が多いほど検索エンジンからの評価が高まります。Web上には多くの無料で登録できるリンク集がありますので、それを利用しましょう。特に、特的の地域に特化したリンク集には積極的に登録しましょう。地元ユーザからのアクセスも増やすことができ一石二鳥です。

4.ページにはキーワードを詰め込みましょう

検索エンジンはページ中に含まれるキーワードが多ければ多いほど、そのキーワードにおけるページの評価を高めます。多少日本語的に不自然になったとしてもキーワードを詰め込みましょう。どうしても不自然さが気になる場合はCSSで非表示にしながらキーワードを詰め込むことも可能です。

5.XHTML+CSSでコーディングしましょう

検索エンジンはXHTML+CSSでコーディングされたページを好みます。前時代のHTMLでコーディングするとせっかくのチャンスを逃すことになります。必ずXHTML+CSSでコーディングしましょう。

もっとありそうだけでパッと思いつくのはこれぐらいでしょうか。当てはまれば当てはまるほど重症です。気をつけましょう。他にも思いついたら追加してきます…。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

キタジマタカシ

長崎在住、フリーランスのWordPress テーマ / プラグインデベロッパー。 多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。現在は WordPress 有料テーマ Snow Monkey を開発・販売しています。