webな人のポータル

最近なんかこういうの良いなぁーって思ってます。id=Naganoは長野のWebの人たちのデザインポータルで、いろいろイベントとかやってるっぽい。福岡で働くWebの人々は、福岡で働いているWebの人々が集まってやってるblog。最近はCSS Niteが福岡であったということで、そちらの話題が多いみたいです。

上記のようなサイトを構築していなくても、MixiをはじめとしたSNSにもこういうポータルって結構あるんじゃないでしょうか。というこおで、私もMixiで長崎のWebな人のコミュを探してみましたが…ない。どこにもない。てかWebな人自体見つからない。泣ける。

正直言って、長崎はまだまだWeb途上地域。ポータルとかコミュニティとか作っていろいろ盛り上げていけたらおもしろいと思うんだけどなぁ。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

キタジマタカシ

長崎在住、フリーランスのWordPress テーマ / プラグインデベロッパー。 多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。現在は WordPress 有料テーマ Snow Monkey を開発・販売しています。