オンライン単語帳作りました。

そういえば、今月応用情報技術者試験ありますね。受けるつもりで1月から勉強してましたが、いつのまに勉強やめてしまったんや…

ということで、その勉強のためにちまちま単語帳書くのが面倒くさくなって制作開始したものの、意外に時間がかかってしまい、デザインや機能をどういう方向に持って行こうか迷っている間にほったらかしにしてしまっていたオンライン単語帳サービスがあるのですが、もうこれ以上触らなそうなので公開します。

QA NOTE
QA NOTE

このサイトは単純なオンライン単語帳で、単語帳を作成してそこに問題を登録し、ランダムに問題を表示するサービスです。完璧ではありませんがiphoneでも見れます。

正解・不正解のチェック機能などはありません。ソーシャル的な機能を持たせたかったのですが、どういう方向性でユーザーを結んでいくのかが思い浮かばず、トップページに登録者の最新の単語帳を表示するに留まってしまったのが心残りではあります。

まぁ、機能が少ない分、軽くてそれなりに使いやすいのではないかと思います。一応誰でも登録できるので、使ってみたい方はご自由にどうぞ!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

キタジマタカシ

長崎在住、フリーランスのWordPress テーマ / プラグインデベロッパー。 多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。現在は WordPress 有料テーマ Snow Monkey を開発・販売しています。