WordCamp Tokyo 2018 で Snow Monkey スポンサーブース出展。来てくださった皆さんありがとうございました!

先日こちらの記事でご案内したとおり、WordCamp Tokyo 2018 に Snow Monkey 名義でスポンサーブースを出展させてもらいました。

※アイキャッチの画像はブース設営時のものをよっひーさんからご提供いただきました。ありがとうございます!

場所的に一番奥まったところだったので大丈夫かな…と心配でしたが、常に誰かしら来てくれて、暇な時間というものがなく過ごせました。WordPress コミュニティの知り合いの皆さんが来てくださったのも嬉しかったですが、Snow Monkey オンラインコミュニティの方々が来てくださったのは特に嬉しかったです!

当日の様子

皆さん顔はめパネルのご協力ありがとうございましたw 僕はあまり積極的に勧めきれなかったのですが、途中来てくれた関西勢の皆さんの営業力はすごかったですw

ノベルティもたくさんつくっていったので捌けるか心配ではありましたが、イヤリング、ハンドスピナー、チロルチョコ、タンブラーとほぼほぼ捌けてしまったので良かったです。前日のスピカーディーナーのときに西川さんに「なにつくったの?」と聞かれ、これこれつくったと話したらどれも超微妙な反応で、ハンドスピナーに至っては「一年遅いよ!」と言われたりしたのですが、僕の時代を読む力が正しいことが証明されてしまったので良かったです笑

カルボナーラつぼちさんから写真提供いただきました!

おまけ

実は、「箸置き」というアイデアもオンラインコミュニティで頂いて、トライはしてみたのですが実用レベルに仕上げることができず断念してたりしました。

イヤリングは手作りで、本当はもっと作っていきたかったのですが量産がなかなかむずかしく少量だけ持っていきました。京都の Web デザイナーの完山さんが耳につけた場合の参考画像的なものをいきなりくださって、それがすごく良かったのでつくったという経緯があります。ブースでも女性の皆さん好評だったので、本当につくって良かったです。完山さん素晴らしいアイデアありがとうございました!

収支的な面はどうたった?

前回の大阪のときはブース出展のビジネス的な面についても書いたりしました。

なので今回も別記事で書こうと思っています。今回は前回と違って即効性のあるような攻め方ではなかったので、収支というか支しかないですけどw

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

キタジマタカシ

長崎在住、フリーランスのWordPress テーマ / プラグインデベロッパー。 多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。現在は WordPress 有料テーマ Snow Monkey を開発・販売しています。