Multi Device SwitcherをWordPress3.4に対応させる方法

スマートフォンでサイトが閲覧された場合に自動的にテーマを切り替えてくれるプラグイン「Multi Device Switcher」がお気に入りで使っているのですが、WordPressを3.4にバージョンアップしたところ、Noticeエラーがでるようになってしまいました。

調べてみたところ、Multi Device Switcherで使用されている下記の関数が、WordPress3.4で非推奨となっているようです。

  • get_themes関数
  • get_theme関数
  • get_current_theme関数

修正方法

上記の関数は、それぞれ代替が用意されているようなので、Multi Device Switcherのphpファイルを開き修正します。

/wp-content/plugins/multi-device-switcher/multi-device-switcher.php

変更前 変更後
get_themes wp_get_themes
get_theme wp_get_theme
get_current_theme wp_get_theme()->get(‘Name’)

恐らく作者様がバージョンアップしてくださる(><)と思うので、それまで上記の修正でしのごうと思います。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

キタジマタカシ

長崎在住、フリーランスのWordPress テーマ / プラグインデベロッパー。 多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。現在は WordPress 有料テーマ Snow Monkey を開発・販売しています。