プログラマーは最高の職業です。本当にありg(ry

泣ける。普通の人からしたらありえねーっていう笑い話かもしれんけど。

まぁ正確には僕はプログラマーじゃないけど、結局IT系の制作・開発ってのはどれもこんな感じなんだと思う。前は何とかもう少しマシにならんかなとか思ってたけど、最近はもうこういう職業なんだと思うようになってきたわ。同じような職業の人間からは同じような話しか聞かんし、結局嫌なら転職ではなく職業自体を変えるかフリーになるしかないんだろな。まぁフリーになったって食えない確率の方が高いだろうけど。

もし転職するとしたら、定時で帰ることを「逃げる」と呼ばない職業がいいですね。

今思いついたけどこういうプログラマーとかweb屋とかのブックマーク集みたいなの欲しいなー。心の支え。結構需要ありそうじゃね。ジャンル(職種別)にRSS登録できるようにして随時新着記事を取得してですね。…あーだめだ、そんな負の固まりのようなサイト誰が見るねん。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

キタジマタカシ

長崎在住、フリーランスのWordPress テーマ / プラグインデベロッパー。 多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。現在は WordPress 有料テーマ Snow Monkey を開発・販売しています。