CSSで背景画像を中央揃えしたらIEで1pxずれる件

自宅がMacなので気づきませんでしたが、IEでここを見ると右側に線がダブり&はみ出してるのに気づきました。あまりIE使うことが無いので、CSSで背景画像を中央揃えしたらIEで1pxずれることをスッカリ忘れていました…。

1pxずれます。

今まではそんなに気にしていませんでしたが、このデザインだと明らかに変に見えるので、解決策を探してみました。

/* IE7でpadding指定 */
*:first-child+html body {
padding-left: 1px;
}

/* IE6以下でpadding指定 */
*html body {
padding-left: 1px;
}

全員同じ解決法か!ハブ電脳は誰だ!

皆様上記の方法で解決されている模様。うーん、…ハック嫌いなんだよな。。それならもう一回組みなおします。

と言いつつ、めんどくさいのでハック使いました

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

キタジマタカシ

長崎在住、フリーランスのWordPress テーマ / プラグインデベロッパー。 多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。現在は WordPress 有料テーマ Snow Monkey を開発・販売しています。